本日は個人的にイーサリアムの時価総額ってどのくらいの規模なんだろうとふと思いましたので、ちょっと調べてみることにしました。

27DA779A-26DC-4A32-B69F-4E3C2E55B583

本日7月30日の段階ですと、約24,000億円(2.4兆円)という時価になっています。もちろんビットコイン(18兆円)と比較すると大幅に差がありますけどね(笑)

この時価総額はどのくらいなのかを見るために、世界の株式状況と比較してみようと思います。
 
 040F8F40-9B65-420F-B8AC-660C79D3EDA8

日本の株式市場の時価総額で見ても、イーサリアムはまだまだなんだなと感じますね。日本で1番の時価総額を持っているトヨタ自動車の23兆円というのは、ビットコインの18兆円を余裕で上回っていますね。

正直生き残る仮想通貨(暗号資産)は限られると思うのですが、仮に株式の一部の資金が仮想通貨の方にも流れてきてくれればと思うとすごく期待できますよね。

ちなみにイーサリアムが過去最高の価格の15万円前後だったとしても今の7倍くらいのイーサリアムの時価総額=17兆円と考えると、トヨタ自動車にも及ばないくらいですからね。

今後仮想通貨はやはり、どんどん株式の市場を奪えるくらいになってくれると嬉しいですね。

今後もアホルダーとして応援し続けます!